[はてな] 「Halo2」 クリアした!

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
間に合わないかも、とか思いつつ必死にやってたら、ア、アレ? こんな中途半端な感じで終わり? という訳で続編が望まれていたのも分かる。次で完結するんだっけ?
なんか「2」 になってストーリーを伝えようとする感が強くなり、しかも途中で強制的にプレイヤーキャラクターが変わったりと、なんか感情移入できない感じでした。もっとチーフを!! ありったけのチーフを!! というか超展開多すぎでなんかよくわからなかったり...。
プレイ時間も短かったような気がするけど、まぁ、前回と同じくらいかなぁ、いややっぱりちょっと短いか?
3時間くらい連続プレイしていると、なんか画面がおかしくなります。説明が難しいのだけど。デジカメで一応写真撮ったので、よるに貼り付けてみます。おそらくXbox360 のビデオ周りの発熱でおかしくなってるのだと思うけど...。
まぁなんとか「Halo3」 が届く前に終えられて良かったです。...えーと、いわゆるkonozama ってヤツで、まだ手元に来ないんですよねー。昨日発送になってるので、おそらく今日には届くはずですが...さて。
B000UA13VK HALO ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション
B001P30BK0 Halo 3(ヘイロー3) Xbox 360 プラチナコレクション
halo2whitescreen.jpg
画像載せてみた。暗い部屋で壁に向かい、フラッシュライトをつけている状態。青いシルエットがスクリーンみたいになっていて、その向こう側にあるものがほとんど見えなくなる。ゲームプレイに支障が出るレベル。なんなんだろうねこれ。