PSP「CODED ARMS」 買うかも

  • CODED ARMS
    http://www.konami.jp/gs/game/coded_arms/jpn/qtvr/index.html

QuickTime VR なんて、久しぶりに見た。このゲームの内容を表している感じがして、好印象。
なんだかGAME Watch が妙に大プッシュしているような気がしたので、だんだん気になってきた(ありがち)。

FPS は「HL2」 しかまともにやった事ないのだけど、電脳に潜る、という世界観がよさげっぽい。
FPS は没入感もあるし、スクリプトによるストーリテリング(プレイヤーがある地点に足を踏み入れることがキーとなってお話が進む、とか) 手法など、これからのゲームっぽい感じがするのです。STG よりは難易度低めなわりに爽快感高めだし。
というわけで、日本製FPS を応援するキモチもこめて、気が向いたら買いそうな気がするけど、なんか、すぐ値下がりしそうな気もするので、微妙に様子見かもしれない。昔からそうだけど、発売日に買わなかった場合、買いたい力(かいたい・ぢから) があっという間に落ち込んでしまうような気がするし。
(2005/07/01 16:44 追記)
そういえばまだ買ってない。周りに買いそうな人は...微妙。というかそもそもPSP 持ってる人が...。一度くらいは対戦してみたいなぁ。