> > SONY α700 買った

SONY α700 買った

発表時から注目 してたんですが、とうとう買ってしまったよ!!

もともと、ウチに旧ミノルタのα7000 などがあった縁でそれ以来ずっとミノルタで、といってもお高いレンズを持っているわけでもなく。年に数回フィルムカメラを使うので、色々考えた末に昨年α7 などを買ったりしてました。

なので、レンズはこのα7 とα700 で使い回すことを前提に、まずはα700 ボディのみを購入。丁度ヨドバシ梅田でカメラ本体何でも1万円下取りと、ポイント20% セールをやっていたのでそれを併用、8年前に購入し、今はもうほぼ壊れているFinePix 4700z をドナドナして購入、そして付いたポイントで5年保証とCF(Lexar 4GB 300x)、液晶保護シート液晶保護カバー などを購入。

ヨドバシだとCF はちょっと割高(でも何故か20%割引になっていた。同時購入割引?)、てのはあったんだけど、もともとポイントで全部まかなうつもりだったのでそれはそれで。

なお、不要カメラの下取りは、フィルムカメラでもデジタルカメラでも良く、本体のみ、故障していても構わない、という条件のようでした。

ポイント20% のキャンペーン期間が4/6 で終わるとのことで、先週末に買ったのだけど、今日見たら先週よりも大幅に値下がりしていて、ポイントは10% に戻っているものの、不要なカメラ1万円引きは5月半ばまでやっているのでコレを使えばポイント含めると現時点での価格.com の最安値よりも安いかも...。

更に値下がっててややショックですが、まぁ1週間いじれたのでそれはそれで。桜も撮れたしね。

というわけで桜の写真。クリックするとオリジナルを表示します(約3.6MB)。

alfa700_sakura

レンズは中途半端な単焦点、AF50 F1.7。ちょっとこいつで桜撮るのは向いてないような気がした。

あと、α7 と併用するつもりで、AF24-105 F3.5-4.5(D) なども入手。これ以上広角が欲しいとなるとデジタル専用になるし、とりあえずこれでいいかなと。次はAF50 F2.8 MACRO とかですかねぇ。フラッシュも新発売のHVL-F42AM がよさげな気がするのでまたいずれ。

高い買い物でしたがきわめて満足感高いです。去年買ったFinePix F31fd も間違いなく良いカメラなんですが撮るときのキモチヨサみたいなのが個人的にはうすく、やはりきっちりファインダー覗いてシャッターを切る、というのは良いなぁ、と。その分、FinePix F31fd のほうが普段常に持ち歩くにはベンリなので、どちらも使っていくつもり。

Home > カメラ > SONY α700 買った

Return to page top