> > > iPhone 4 のアンテナ問題、Bumper 無償提供

iPhone 4 のアンテナ問題、Bumper 無償提供

iPhone 4 の、左下を押さえると圏外になる(こともある)よ問題、様々な憶測などをよびましたが、急遽開催されることとなったプレスカンファレンスの場で、Bumper の無償提供を発表し、事態の収束を図ることとなりました。

この発表に先立って、「電波の計算方法がおかしかったのを修正した」 というiOS 4.0.1 がリリースされています。


この2点をこの件に対する対応とし、大規模なリコールなどは行わない模様。もちろん、今後の製造分はサイレントアップデート済み、というようなことはあり得るかも。


個人的な使用感では、まだiOS 4.0.1 アップデート前の状態でも、アンテナ5本のところではなにをどうやってもアンテナの本数が減ることはなかったけど、アンテナ2本とか、ちょっと不安定なところでは圏外になりました。この状況下では、Bumper 付けていても、左下あたりを手のひらで握りこむと同様に圏外になったりするので、まぁ、そんな感じです。

それでも、iPhone 3GS では圏外になるような場所でもどうにか電波を掴むようになったので、個人的には満足してます。同様に、若干不安定なときもあるけどWi-Fi も感度が良くなってると思います。逆に、Bluetooth が不安定な気もするんですが、これはヘッドセット側の問題もあるかもしれないのでなんともいえない。


Bumper は既に黒を購入していて、こういう場合は返金を受け付けるみたいですが、どちらかというと予備でもう1個欲しいなぁと。黒いiPhone 4 には黒がベストマッチな気がしてますが、もう1つとなると白、かな。このあたりの詳細は来週公表されるようです。

Home > Apple > iOS > iPhone 4 のアンテナ問題、Bumper 無償提供

Return to page top