> > その後のFez

その後のFez

XBOX LIVE ARCADE のFez(フェズ) 面白いよ」 書いてから10日ほどがたちましたが、とりあえず1周はしたもののまだ実績コンプにはほど遠いです。

そんな中、オフィシャルのショップでFez Tシャツが売っている、というので、最初は何人かでまとめて注文しようかとか考えていたのだけど、複数枚注文してもなんか送料が微妙だし、みるみるうちにサイズが無くなっていっていたので思い切って買ってみた。

そして先日届いた。かなりいい感じ。

Fez T 届いた早っ!!

2枚同時に頼んで送料1,200円で、空輸で10日弱で届いたので、予想より早く着いたのだけど、エアーキャップ入りの封筒に直にTシャツ入れられてたのがおおざっぱすぎてびっくりしました。さすがアメリカン(なぜかNewYork からの発送になってた)。まあ洗ってから着ようね。


あとこのゲーム、音楽とかSE が結構耳に残るのだけど、サントラが発売されてました。海外のこの手の販売で良くある、最低価格が決まっていてそれ以上ならいくらでも、という販売方式になっていて、確か買ったときは$5 USD だったので少し上乗せして$8 USD くらいで買ったのだけど、今みると$7 USD になってますね。プレオーダー期間に買ったからかな?

ダウンロード時にファイル形式を選ぶことが出来て、今回は折角なのでALAC(Apple Lossless) を選択。で、iTunes に取り込んでiPhone と同期していい感じに聞けてます。素晴らしい。


で、そんなこんなでゲームの進行状況。以降軽くネタバレ含む。

キューブは32個集めればいちおうのエンディングは見られるのでとりあえず1周したわけですが、そこからもあちこちうろうろして、どうにか自力でここまではやった。


が、もうこれ以上は無理、となったので、攻略情報に手を出してみた。まあ色々考えてももうほぼ詰みの状態だったし、イライラするよりかはいいか、と。

攻略のために英語を読まないといけない、というのがまたアレですが致し方なし。

で、各地のいろんな情報を解読しないといけなかったのだ、という事実に戦慄。どんだけ作り込んでるんだ...そら4年とかかかるわ。

こんだけ詰め込んで800MSP は安い。


Home > ゲーム > その後のFez

Return to page top