VAIO ノート壊れたかも

最近は全然使わなくなったので、家用になっているVAIO ノート PCG-SR9C/K があるのですが、こいつが最近、起動時にビープ音と共に


Resource conflict - PCI Display controller on motherboard
Bus : 00 ; Device : 0A ; Function : 00

みたいな表示が出て止まるのです。一応、"F1" キーを押せばふつーに起動するのですが、Windows が起動したらしたで、ディスプレイアダプタは正常に認識されているのに、"その他のデバイス" に"ビデオ コントローラ" が!!!! 起動時のエラーもこれが原因でしょう。ていうかみっちりぎっちりなB5 ノートの一体ドコにもう一つビデオカードが増設できると!?
いちお、BIOS のデフォルト値に戻したり、最新のBIOS(といっても結構前のだけど) に書き戻してみたり、OS を初期状態にリカバリしてみたけど、改善せず。何ですかコレは。もちろん、頼みの綱、Google 先生にもお伺いを立ててみましたが、これといってめぼしい情報もなく。八方塞がりですよ。本体の発熱が原因なのかなぁ。
一応、起動しさえすれば使えるっぽいのだけど。いやしかし突然電源が落ちたとか言う話もあるし、謎。
で、一応サポートに電話して聞いてみた。もしマザーボード総取っ替えになったとしたら、\35,000.- ですと!! たぶん工賃は別ですよ!! しかももっとかかるかも、とか言われたり。コワくて修理に出せないですよ。


余談ですが、代わりの家用(といっても実質持ち帰り仕事用) PC が要る、ってことでIBM ThinkPad G40 てのをご購入。最近のノートは速くて安いですなぁ…。こいつも当初じゃじゃ馬っぷりを発揮してくれたのですが、今はその性能を遺憾なく発揮してくれている模様。てゆーかウチのメインマシンより速いし!!