「エースコンバット5」 プレイ中

やや遅ればせながら、「エースコンバット5」 買いました。ナムコのアーケードゲーム「エアーコンバット22」 からのファンとしては、ちゃんと買わないといけないわけで。PS からあわせてシリーズ5作目、PS2 で2作目となる今作は、よりグラフィックがきれいになったこと、無線通信をはじめとするサウンド関係が充実したことと、僚機システムが進化したことなどが特色のように思います。というわけで説明書も読まずにはじめてみた。
最初「英語音声/日本語字幕」 でプレイしてみましたが、ここまで無線が入るとは思わず、戦場では字幕を見る余裕もなく、戦況が分からず、僚機の使い方も分からず、ミサイルを使い果たしてミッション失敗。最初から出直してみます。
あと前作「AC04」 の世界観を踏襲したアーケードモードも収録されてます。これがまたかつての「エアーコンバット22」 そのままというか、難しくてステージ2 で終了。
かなりやり込みがいのありそうなゲームです。