「PC Security Test 2005」 でPC の安全度を測定

何度かテストしてみたのですが…どうにも、結果が良くない。サーバを立ててる関係でOpen Ports ではねられるのは良いとしても、ちょっと他の部分がダメダメです。安全対策を再度見直さねば。
といいたいところなのだけど、このテスト自体が信用できる物なのかどうか微妙だったり。というかOutpost Firewall がチェック対象に入ってないのか? このへんの詳細情報とか載ってないなぁ…。
だいたい、JavaScript を切った状態で、本来のトップページであるはずの"http://www.pc-st.com/" へアクセスすると

PC Security Test is a free program for Windows that checks computer security against viruses, spyware and hackers

とか表示されて止まるし。JavaScript 使って表示させるページの振り分けやってるみたいだけど、こういう問答無用で任意のページへ飛ばす行為こそ、やっちゃぁいけないことだと思うけど。