空飛ぶドラえもん

大陽工業(TAIYO の方が分かりやすいかも) から、空飛ぶドラえもんが出ます。なんか台湾の新聞とかでも話題になっていた、と聞いて、ほんとにそんなオモチャが存在するのか?? と思ったのだけど実際に発見してしまってびっくり。
オフィシャルサイトにはまだ何も情報載ってないです。技術的にはラジコンヘリの応用ってことなんでしょうけど、結構安い値段なのでちょっと欲しいかもしれない。
あぁあと1日早く知っていたら、実際にこれ買って半分嫌がらせプレゼントとして友人に送りつけることができたのに...。あともうちょっとの差が悔やまれます。
(2005/07/30 12:21 追記)
単2アルカリ電池8本でフル充電に4分、1分間の飛翔が可能。飛行ムービー見ると、かなりよい感じですねえ。

(2005/08/05 00:52 追記)
オフィシャルの製品ページできてました。画像ベタ張りだけど。