エレクトロラックスのクラシックサーキュレーター、結構良い感じ

部屋に24時間稼働のサーバーがあったりする関係で、夏は結構室温が暑くなりがちで、一応換気扇をこれまた24時間回しているのだけど排熱が追いついてない様子。サーバー1台だけなので部屋にいないときはもちろんクーラーは入れてないものの、HDD も45度とかなってるし...、というアレな状況をなんとかしよう、というわけではないけどエレクトロラックスのサーキュレーターを買ってみた。
B0009J4YWC Electrolux クラシックサーキュレーター ブラック EFN30(K)
前々からこのカタチが欲しかったのです。普通の扇風機だと、特に冬場の収納とかに困りがちだけど、このカタチならばさほど邪魔にならなさそう。
風量は3段階から選べるけど普段は一番弱いのを付けっぱなしにして壁とかに向けてます。こうしておくと部屋内の空気の流れが起きるようになるので、風を直接当てなくても涼しさを感じたりできます。特に寝るときはクーラーを切るので、就寝時の快適さがかなり向上したような気がします。
あと、PC を強制的に冷やしたいときは一番強いのにして直接風をあててみたり。結構色々な用途に使えそう。ただ、買って半月で既にカタカタ言い出したりしているので、耐久性は微妙かもしれない。見た目重視なヒトなら。