[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
うーん、やっぱりガンダムは戦闘あってナンボですな。たとえそれが既に戦闘の意義付けを放棄してしまった戦いであってもな!! 何故戦うのか? って大きなテーマを皆どこかに置き忘れてるよね。
なんでかしらんがザフトとオーブ軍+α が全面戦争状態になってるやん。ラクス様のお言葉は、本心からなのか、混乱を狙ったものなのか判別がつきませんね。てか、ミーアの遺した歌はドコ行きましたか? 最終回にとっとくの??
キラといちおうアスランも不殺を守ってる? でも戦艦とか思いっきり落としてるけど。てか戦闘状態なのになぜノーマルスーツを着ませんかこの人達は?
そういえばアレだ、カガリはこの状況をどう思ってるんだ? もう彼女は何も喋らなくなったよなァ………ラクス様マンセー(棒読み)。
言葉を聞く聞かない以前に先制攻撃でその言葉を永遠に封じるのが議長のやり方ですが何か? シンへの洗脳攻撃もココまで来ればもう。色々気づいたこともあるようだけど残念、もう時間が足りません。巻きが入ってきてるのでさっさとどうぞ。
そういや、別にアークエンジェルサイドが正義、みたいな風には描かれてないよなあ。いやだからなんだ、って話だけど。こういう中途半端な居心地の悪さは狙ってやってるのか?? まあ確信犯だろうと天然だろうとどっちでも良いんだけど。
イザークとディアッカ、ここに来て良い味出してるナァ。なんだかんだいってやれば出来る子達なんです!!
よく分からないが姉妹の血? 効果で分かり合える姉妹達。とそこへ黒い三連星(正式名称でいいんかな?) のジェットストリームアタック!! で死ぬかと思いきやまだ生きながらえましたよルナマリア。あれー? カタいなインパルス。
カタいといえばやってくれました!! そう、前作と全く同じシチュエーションでアークエンジェルをかばった彼!! 今週のMVP確定!! で、また死ぬの? とか思ったらきっちり生き残った。アカツキKATEEEEEEE!!!!!! てか膝を叩いて笑いましたよこのシーン。なにげに記憶も全て戻ってめでたしめでたし!! ってオイ!!
まーここまで強引だともう笑うしかないナー。でも思ってたよりもマシなソフトランディングしそうなラストの予感。いやもうなんでもいいけど。
で、だ。ネオジェネシスてあーた。あーもう、ジャンジャンやっちゃってつかぁさい。
来週は17:30だから要注意ね。一応見ようね。約束だよ?

シェアする

フォローする

コメント

  1. takewo より:

    いやー、ウルトラCの大技魅してくれましたなあ!感激!?収拾つかねえときはこうやるんだよ、覚えとけ!みたいな?wな、な、なによっ!あたしのセリフじゃないんだからねっ!!

  2. mkaneda より:

    えっとぉ、なにげにバンク多用してたよね? とかも気になる今日このごうわなにをすやめ