Macromedia Studio 8 良さそうな感じ

最近MX とかよく分からない名称付けるよなぁ、とか思ってたら普通のバージョンナンバーに戻りました。
情報がアップされた直後は2世代前の製品までしかアップグレード対象ではない、的な文章があった気がするけど、今は過去の全てのバージョンからアップグレード可能、になっています。全然使ってないけど「Dreamweaver 4 Fireworks 4 Studio」 を持ってたりするので、アップグレード版欲しいなぁ。これまでのバージョンだとアップグレードでも8万ぐらいしていたような気がするので、少し安くなったような。
そういや、ColdFusion の開発用1人サーバとか付いてるのかなぁ、と思いつつ調べてたら普通に無償ダウンロードで提供されてた。30日間はトライアル版として機能し、30日を過ぎた後は2クライアントからのダウンロードに制限されるデベロッパー版として動作するとのこと。おおっ、昔は1クライアントだったのに、増えてるッ!! 普通にLinux 版とかもあるのが素晴らしい。