[はてな] ゲーム熱

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

とあるゲームへの情熱というよりは、ゲームそのものへの情熱がだいぶ減ってきましたなぁ。かといってチートコード使って無敵にした上でクリアする、とかそんな無粋なことをするほどには年老いてない…つもり。
結局買ってもあんまやらないうちに情熱落ちるしなぁ、とか、特に最近のPS2 のソフトだとあっという間にベスト版になったりするから、もうちょっとまつか…でそれっきりとか。現に「もじぴったん」 とか「塊魂」 とかいまだにプレイしてませんよ!!
確かに逃避としてのゲームはかなり楽しいのだけど、なぜかだんだん使える時間というものは少なくなってきているので、時間を用意できない以上、RPG は避けるべきジャンルとなってきている。どれだけRPG をクリアしても別のRPG ではレベル1 からでとってもまだるっこしいので、いきなりレベル99 から始まるRPG とかどこか出しませんかね??
もしくは「これはっ!」 と思うソフトだけ確保しておいてちまちまやるのが正解か。とすると中古とかで安価かつ大量に確保する感じになって、積みゲーがより増えるわけですなぁ。
あーもーなんか全てがじじいの戯言みたいだ。