取説をまとめて収納できるファイル

何か買ったときのマニュアルとかドライバCD とかの収納はかなり悩みの種で、マニュアルとCD をまとめて袋に入れてたり、別々に管理したりとマチマチ。あとよっぽど大きいのでない限り外箱とかも置いておくほうなので、使用頻度が低いと思われるマニュアルは箱に入れっぱなしになっていたり…。
そういうアレな状況を救ってくれそうなナイスなファイルをキングジムが作ってくれました。単にマニュアルだけなら普通にクリアファイルとかでまかなえそうですが、CD も一緒に収納できるのが新しいです。発売予定日が2005/12/26 と、ちょっと大掃除には間に合うような間に合わないような、という微妙な感じですが是非購入してビシッっと収納していきたいッ!!
(2006/05/21 14:12 追記)
一般的な4穴式にバージョンアップされました。こっちのほうが取り回しが良いよね。

(2006/12/04 20:25 追記)
実際の使い勝手レビュー。

エレコムも同様の商品を出しているのですね。