[はてな] XBOX360 「CALL OF DUTY 2」 体験版遊んでみた

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

体験版は英語版。コナミから出るやつはちゃんと日本語吹き替えされるのかな? 別に英語音声+字幕でもいいし、体験版遊んだ限りでは英語分からなくても大体遊べるので、このままでもよいかと。
FPS といえばキーボード+マウスで遊ぶものなので、いくらXBOX360 のコントローラーが使いやすいからといっても、照準とか合わせられるはずないジャン、とか思ってたのだけど...しばらく遊んでたら慣れた。ちゃんと銃の照準で狙いを付けられるモードがあればこそ、だけどね。
元はPC で出ていたゲームの移植なため、PC で遊べる環境のヒトは今更買う事もないと思うのだけど、PC のディスプレイよりも大きなTV でハイデフ、しかも5.1ch もあるでよ、とかな環境があるなら買って損はない気がする。というか欲しまってきてる。
Xbox Live! はこのようにいろいろと体験版を落とせるようになっているのに、回線が細いのかやる気がないのか、やたらとダウンロードに時間がかかるのがだめだと思った。
B000CDPP6E CALL OF DUTY 2 英語版 日本語マニュアル付