DokuWiki でこっそり一人Wiki 中

higuchi.com blog」 さんのところで見かけてよさげな感じだったのでこっそり入れてみた。今の所、ツールに慣れるまでは自分専用の一人Wiki となっております。慣れたら公開用のも作るかも。
インストール方法と日本語化については以下の情報を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

また、現時点での最新リースである「dokuwiki-2006-03-05」 には日本語化ファイルの漏れがあるようで、足りないものは日本語化をして頂いてる方のサイトからダウンロードできます。

最近はてなブックマークに限界を感じてきたので、その辺の機能の代替と、あとMT に投稿するための文書の下書きやネタ集めのメモにしようかなと考え中。とりあえずタブブラウザで開きっぱなしのタブは全部ここへ投げ込む方向で。
(2006/03/10 14:51 追記)
公開するときはユーザ管理などもやっておいたほうが良いかも、というわけでそのあたりの日本語資料。

(2006/06/04 16:14 追記)