[はてな] こういうのを読むと

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
PS3 が気になってくるから始末が悪い。

ただ、Xbox360 の「リッジレーサー6」 の投げ売りっぷりとかを見るに、ゲームの寿命としては尽きかけてきている(いまさら新規層の取り込みは厳しいし、従来からのファン層にもあきられはじめている) と思うので、どうなるやら。
「リッジ6」 は踏み台にされた!? と思わなくもないですが、さほど大きく変わることもないと思うので、買うかどうかはやっぱり微妙だったりする。PSP「リッジレーサーズ」 みたいに、過去のコースとかがまんま収録されたら分からないですが…。
それより、オンライン対戦のバランス調整をうまくやってくれるなら、実はそれだけで買うに値するかもしれない。なにせ1位になれなかったらポイント減る、ってんじゃレースするモチベーションがあがりませんて。あと、「直線であってもドリフトしてチャージしたほうが有利」 というのは多様な走り方を全て殺しているので(みな同じ車で同じ走り方)、そのへんも何とかしてほしいなー、と。
なにより、もう自分自身が遊んでないからなぁ…。オンライン対応ゆえに、ひとりでこっそり遊ぶことがなんかできないというか…。速いヒトの存在をいやでも意識させられるゆえに、そこまではつぎ込めないなぁ、となってしまう。
追記

Xbox 360 にはある振動機能がPS3 では削られているのが痛い。削られた理由は諸説あるようですが…、個人的にはニトロ使用時や路面の変化などがダイレクトに感じられて好きだったのだけどなぁ。