[はてな] 最近の「ロスト プラネット」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
雪族砦チームサバイバル30分で28kill 15death とか達成。さすがに30分やるとこのくらいはいくか。雪族砦は両肩に武器装備可能なVS とVSホーミングレーザーをどちらが確保するかで戦況が大きく変わるわけですが、VSホーミングを邪道と見なす向きもあるみたいで難しいところ。基本的に、ある物は使うべきだと思うし、相手サイドに渡るくらいならこちらで確保した方が良いので気が付いたら確保するようにしてます。
で、28kill 15death の時は、両肩に武器装備可能なVS の片方がいつの間にかVSホーミングになっていて、そして前線へ→破壊されるとかもうね。で相手サイドにホーミング付きでリスポンしたときはほんともうどうしようかと。誰かが首尾良くそのVS を破壊したみたいで今度はこちら側にリスポン、したのも束の間、そのまままた前線へ。なにやってんの!! と思いつつ追っかけるとエネルギーガン当てられたみたいで転がってるVS からホーミングを外し、味方陣地へ持ち帰り。
その時点ではだいぶ押されてたのだけどなんとか盛り返しつつあり(なぜかチームサバイバルはこういう展開になりがち)、よっしゃーこれから、てところでさっきのVS が戻ってきた。どうやらホーミング外したのが気にくわないらしく、こっちを踏みつぶしたいみたいだけど残念ながら攻撃対象は敵のみ。
とりあえずそのプレイヤーの名前を覚えておいて、行動を注視してるとどうやらいわゆる「俺TUEEEEE」 やりたいだけのやつっぽい。しかもVSホーミング持ったまま前線行って死んだりとか。というわけでそいつの行動とホーミングの所在を確認しながら敵を殲滅するのが自分の中でのミッションとなり、なんとかチームは勝てたものの、1位2位が相手方プレヤーだったりで気が抜けなかったかも。
そんなこんなでK/D 0.94。もうすぐだよ、ユイ…。