au の2006年夏モデル、ソニエリ W42S 発表

とうとう発表になりました。6月下旬発売予定とのこと。
PCサイトビューアが付いているのは良いとして、Felica がないのが残念。そもそもウォークマン携帯にならなくてもよいのに…。例によってSonicStage しばりがあってATRAC3 でないと転送できないっぽい。音楽用に内蔵メモリが1GB 用意されるのは良いとして、無駄に端末価格を押し上げそうだなぁ。いくらになるのやら。
値段次第では、機種変予定。色はたぶんヒートブラック。
(2006/05/23 23:35 追記)

ソニエリの携帯サイトだといろいろ情報が出ているのだけど、ロックを解除しても10秒で自動的に再ロックがかかったり、暗証番号が8ケタになるようなので、個人的にはコレだけでも機種変する価値があります。デザインも割と気に入った!!
ただ、ネットの情報を総合するに、音楽用の内蔵1GB ってのは着うたとかLISMO Music Store とかで購入した音楽データしか入れられないらしい。あと、au Music Port ってのがCD を音楽データに変換する機能を持っているらしいので、それはそれで問題ないか。
で、Sonic Stage からはこの内蔵1GB 領域にはアクセスできないらしく、メモステに保存してね、ってことらしい。一応、MP3 とかAAC も使えるようなのだけど、もーすべてがちぐはぐ。こんなんじゃiPod 追撃なんて夢のまた夢ですよ。
ただ、非HDD なシリコンオーディオは欲しいので、このくらいの制限はどうってことない。
(2006/05/25 19:14 追記)
W42S に添付されるのはコレかな。自分でCD からiTunes に取り込んだAAC ファイルなら読み込んでくれそうですね。

(2006/05/29 21:51 追記)

(2006/05/31 14:08 追記)

(2006/06/04 14:56 追記)

(2006/06/05 20:22 追記)