[はてな] amazon.co.jp 様から「世界樹の迷宮」 初回版が届きましたよ

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
朝一でペリカンのヒトが持ってきてくれました。ちゃんとミニサントラCD 付き。グッジョブ!! もーこりゃ倉庫の方に足向けて寝られないネ!!
早速いそいそと視聴開始。…コレはヤバい。とその前に。CD だけなのかな、と思っていたらちょこっとブックレットの部分もあったのは予想外。古代祐三のコメントがもう泣ける。懐古主義であろうとコレはアリなんだと声を大にして言いたい!! あと「現代人の失った想像力を再び養う数々の不親切!」 とか。「大人のDSマッピング」 ですかみたいな。是非攻略本はゲームブック仕立てで!!

曲目リストは↑参照の方向で。一番震えたのが7曲目のオープニングフルバージョン。最初の部分は起動時と同じ、静かな音楽なのに、途中からこれぞ古代節!! みたいな曲でもうコレだけでも手に入って良かった!! と大満足。他の曲も確かにこのままお蔵入りにするには勿体ない曲の数々。2曲目の戦闘試作曲はなんかFC、SFC 時代のFF を思い出したり。ベースラインの進行がなんかそういう感じなんだよなぁ。6曲目もそうそうコレだよ!! という感じでFM音源の綺麗な音色がステキです。あーもうどうホメたらいいのやら!!
もっと詳しいレビューは↓参照の方向で。