[はてな] 3月に「ロスト プラネット」 のアップデートがあるそうな。

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
ソースはこの辺。

気になった所などを適当に訳してみる。
仕様追加

  • ゲーム開始前のロビーで各プレイヤーの国籍アイコンとping の状態を表示するアイコンが追加される
  • ゲーム中とゲーム終了後のリザルト画面で、今誰が喋っているか分かるようにする

バグ修正

  • フォックスハンティングでフォックスが複数居る場合があることの修正
  • ラグがひどい場合にゲーム開始前の画面でハングアップすることの修正
  • いわゆる「透明人間」の修正
  • リロード中にポーズを取るとリロード時間を短縮できることの修正

ロビーでの国籍表示とping 表示(携帯のアンテナみたいなのになるのかな?) はかなり助かる。現状、まともに対戦するためには出来れば日本人プレイヤーの部屋に入った方がラグが少ない(根拠なし、体感レベル) 気がするので、いちいちゲーマータグを表示させてるともう満員になってしまってたりとか、じゃあ逆にとりあえず入ってからみるか! とするとまだ4人しかいないのにもう始めてしまう外人さんがいたりとかね…。
今回の修正でラグがどの程度修正されるかは分からないけど、「透明人間」 が修正されるのは良いかも。実際に見たことはないけどねー。逆に、1回だけ、始まったら自分ひとりしか居なかった、てのはあった。VS は乗れるし、武器も拾えたけどポストは上げられないし、ひとりだけ敵見つけたけど棒立ちで反応ないし。寂しかったヨ。