[はてな] 「ロスト プラネット」 いつの間にかバージョンアップしていた

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

03/01 にバージョンアップしてたとのことで、早速ちょっと対戦してみた。ロビーで部屋立てているヒトや同じ部屋にいるヒトの国旗が見られるようになったのはかなりGOOD。なんでも国旗を変える方法があるらしく、かならずしも国旗=国籍とは限らないらしいですが、とにもかくにも、これまでのことを思えば著しく良くなった。
回線状況を示す「!」 マークはちょっと分かりにくいかも。
あと、回線状況が悪いヒト同士のマッチングが出来なくなったようなのだけど、これにより、例えフレンド同士でも相手が立てている部屋が見つからない、という事態が起きている模様。昨日繋いだときにボイスチャットでそんなことを言ってるヒトがいたので。
おそらく、部屋を立てたプレイヤーとの回線状況でまずフィルタリングされていると思われるので、結果的にあまりにもラグラグなヒトとはマッチングされないようになったはずなのだけど、こういう弊害もあるのかも、ということで。
暫くぶりだったけど特にウデも落ちておらず、一安心。