イー・モバイル のEM・ONE よさげかも

割とスルー気味だったのだけど、TVCM も始まっているし、改めてよくよく端末見てみるとかなりよさげじゃないか!!

気になるEM・ONE のお値段は何の縛りもない契約だと95,000円(+ 契約事務手数料2,835円)、1年契約、2年契約することでそれぞれ71,000円、39,800円となるけど、途中解約すると解約手数料がかかるので要注意。常時持ち歩く携帯端末で2年保つとは思えないのだけど、故障時の対応はどうなるのだろう。
ウチの通常生活圏はまだエリア外なので、03/31 のサービスイン以降、ネットに上がってくるであろう各種レポに期待しつつ、しばし様子見。ウィルコムがコレに対抗してくるのかどうかとかも気になる。
今のところ、au W43S + ウィルコム 京ぽんの2台持ちで両方あわせて月額8,000円くらい。京ぽんは音声通話専用で、データ通信はW43S のパケット定額の基本料金(2,000円) で収まる範囲(40,000パケット) ぐらいの通信料。京ぽんをW-ZERO3 に機種変してデータ定額付けたりすると色々夢が広がるかなぁ…とか思ってたのだけど、このへんも含めて様子見ですね。
イー・モバイルのサービスは月額5,980円とのことなので、単純に3台持ちにすると家計に響くしなぁ。
それにしても、シャープはAQUOSケータイといい、W-ZERO3 や今回のEM・ONE といい、かなり各方面で存在感を増してきているなぁ、という感想。
(2007/03/05 16:21 追記)

(2007/03/06 15:34 追記)

(2007/03/09 11:28 追記)

(2007/03/16 11:24 追記)

(2007/03/23 12:24 追記)