ソニーが中級デジイチ「α700」 発表

ちょっと前にモックアップが公開されていた、ウワサの中型機が発表に。旧ミノルタでの勝負ナンバー、「7」 をひっさげてということはだいぶ自信があるということか。
旧ミノルタ時代の同クラスのデジイチといえば、「α-7 Digital」 なわけですが、実際に持ってみると結構重かったと記憶してます。今仕様見返してみたらボディのみで760g(バッテリ抜き)、今回のα700 は690g(同じくバッテリ抜き) となっているのでちょっとは軽くなったのかなー。
しかしお値段は軽くないなぁ。参入第一弾のα100 は今でこそかなり安いですが、発売当初はボディのみで10万だったことを考えると、こんなもんかねぇ…。どちらにせよお気軽に買える値段ではないわ…。
春に安売りされてたFinepix F31fd を購入、デジカメとしてはなんかもうこれで必要十分な感じなので、旧ミノルタのフィルムカメラ、α-7 の中古良品とレンズとか買っておくかな。
(2007/09/12 21:36 追記)

(2007/09/26 21:10 追記)
大阪では今週末に体験イベントがあるようなのでちょっといってみたいけど…行けるかなぁ。

(2007/09/27 21:22 追記)

(2007/10/01 01:09 追記)
時間の都合が付いたので行ってみた。大阪会場のなんばパークスタワーは東京会場みたいに広い場所ではなく、貸会議室の一室を借りて…という感じで大変狭く、そのかわり照明が明るく、スタッフのヒトも多くて気後れし、結局パンフ貰って会場の様子眺めて帰ってきたという…。いやぁ実機借りてモデルさん撮影する根性はないわ。ヘタレでゴメンよ!!
割と購入の方向で検討しているのだけど、ちょっと様子見で。