[はてな] 「GIRLS MODE」 TVCM に衝撃を受けたので

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
勢いで久しぶりになんか書いてみる。最近はもっぱらTwitter でつぶやいて 満足、みたいなことが多くてねぇ。
さて。

今のDS のイキオイがあってのことというか、「これもゲームとして成り立ちうる」 のがすごいよと。だってこれまでのゲームでは「一番遠い所」 にあったはずのモノをメインに据えてゲームにするってのが。
コレ作ってるのはシンソフィア って会社みたいですね。過去制作したものを見るとひたすらプロレスゲームを作っていて、その流れでキン肉マン、までは分かるのだけどなぜにいきなりこんなゲームががが。
岩田社長のいう「ゲーム人口の拡大」ってのはこういうことなんだなー。