iPod に使ってるイヤホンが壊れましたよ

iPod に使ってるイヤホン」 で書いた、ソニーの「密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX71SL」 の左から音が出なくなりました。本当、ある朝突然にという。単に接触不良というだけでなく、完全に断線してしまったっぽいです。その前の晩は普通に聞けていたのに、なぜだ。
で、どうしようもないのでiPod 純正のイヤホンを引っ張り出してきたのですが、耳の穴にすっぽり入るカナル型に慣れてしまったこの耳にはなんだか激しく違和感が。外の音が聞こえるのもかなり気になります(本当はそのほうが安全なんだけどね)。
というわけで、幸いにしてまだ保証期間内だったので、修理に出してみることにします。なんとなく、こういう家電製品って過去の経験から「修理に出すと後はもうロスタイム」 みたいな気がしてるので、どうなるかはかなり微妙な感じです。良品交換とかになったらラッキー、くらいの気持ちで。
さて、ソニーの窓口に出すのも面倒なので買った店に持っていくとしますよ。ついでに…コレ 買おうかな…。
(2004/11/02 23:27 追記)
修理受付の待ち時間を利用して、ついフラフラとなって購入してみた。今は大変満足している。で、前にスペアとして買ったソニーのEP-EX1 と組み合わせてみた…こっ、これはぁぁっ!! とても良いです。色が黒なのを除けば。灰色の出してくれないかなぁ。確かにこの組み合わせはよいです。
(2004/11/15 23:17 追記)
修理品が戻ってきました。「iPod に使ってるイヤホンが修理から帰ってきましたよ」 をご参照ください。