iPod に使ってるイヤホン

iPod 用のイヤホンとして、ソニーのMDR-EX71SL(W) を利用してます。iPod とほぼ同じ色なのでいい感じです。これは耳の穴をしっかりとふさぐので、音漏れしにくく、逆に外部の音も聞こえにくくなる効果があります。このため、使い始めのなれないころは自分の足音がや心臓の音が気になったり、何か食べながら、はかなり違和感があったり、自転車に乗るのは大変危険、とかあります。
耳の中に入る部分はシリコン製のイヤーピースを別途はめるつくりになっていて、耳の大きさにあわせてS、M、L と3種類付属しています。で、ながらくM サイズのを使っていたのですがある日片方が紛失…。やむなく今はL サイズを使っているのですが耳に合わないことこの上なし。
このイヤーピースだけ売ってないものかと思ったら、ちゃんとバラ売りされてたので早速注文。…色は黒しかありませんか? まあ、仕方なし。
そのうちイヤホン自体が壊れたらアップルのやつにしてみようか。ソニーのイヤーピースと組み合わせると最強、らしい。
(2004/11/15 23:19 追記)
リンク追加するの忘れてました。その後、予言通り(?)、壊れたのでした…。「iPod に使ってるイヤホンが壊れましたよ」 をご覧ください。