PSP はいよいよ明日発売!!

いよいよ明日発売ですよPSP。個人的に、近年まれに見る期待度の高さです。4年前のPS2 以来かなぁ…。もうね、夢にまで見るわけですよ(微妙にイタいが実話)。楽しそうに遊んでる自分がそこにいるわけですよ。
といっても自分用のヨドバシ注文分は明日には届かない可能性が大ですが。対して、友達用のplaystation.com 注文分は、まず間違いなく明日到着のはずですから…果たしてガマンできるであろうか…(えー)。いちお、ヨドバシも発送手続きは早めに進めているみたいで、今朝の時点で既に「発送準備中」(商品の確保済み) になっているので、あるいは…? 儚く期待。
playstation.com では今後の出荷分を12/13 12:00 からプレ予約するようです。いつお届け分なのだろう。
盛り上がり分が足りないヒトはTVCM の動画がオフィシャルで見られますので、是非盛り上がっていただきたい!! 今は見られなくなってしまっていますが、確かコーエーの「麻雀大会」 のCM、通勤電車の中で通信対戦する、という内容で「分かってる」 CM だと思いました。
(2004/12/11 12:45 追記)
playstation.com で12/13 12:00 から開始のプレ予約は12/22 お届け分のようです(ちゃんと読もう>じぶん)。年内、しかもクリスマス前に入手したいならコレが一番確実かも。
(2004/12/11 14:22 追記)
よくよく考えてみれば、新しいハードを予約入れてまで買うのってこれがはじめてかも、っと思ったらついこないだNDS 買ったばかりだった罠。めっきり稼働率が落ちましたが、「きみしね」 はライフワークとしたいと思います。長い目で見てください。
で、PSP には無線LAN 機能が付いてるわけですが、アクセスポイントさえ用意すれば素の状態でもネットにつながる挙動は示すようです。IEEE 802.11a/b/g 対応とかの無線LAN AP 導入するか…。

  • なご屋
    http://www.h5.dion.ne.jp/~motonago/

で、たぶんこの機能を利用して、ネット経由で対戦するためのソフトが出ています。ハードすら出ていないのに、意欲的です。

(2004/12/11 23:39 追記)
ヨドバシから「商品出荷しました」 メールキター!! もちろん、ps.com からも来てました。というわけで、明日には遊べそうです、たぶん。ただ明日は終日出かける用事があるため、受け取れるかどうかやや微妙かも。