[はてな] ヤバい、これは予想外

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

まさかDS で天外II を出すとは。ヘンに色気を出すことなく忠実移植っぽい。タッチペンで攻撃、とかもあるようだけどこれまでどおりの十字キー+ボタンも出来るようとあるので安心安心。
2画面表示で常にマップが表示されるのもいい感じだなぁ。
ROMカートリッジだからいくらなんでも長い待ち時間が入ることもないだろうし、いい仕事をしたね。PS2 版の事はなかったことにしてあげます!!
しかしここにきて天外を再利用するってのはどういう風の吹き回しなんだろうねぇ。そりゃまぁあるモンは使わないと勿体無いけど、これまでがこれまでだけに、ね。