Nintendo DS 来ました

amazon さんよりきっちり発売日に送られてきました。

ニンテンドーDS
ニンテンドーDS

posted with amazlet at 04.12.03
任天堂 (2004/12/02)
売り上げランキング: 1
在庫切れ
おすすめ度の平均: 4.21

4 実際にDSに触れて・・・
3 期待と不安
5 すごいです。

蓋部分が灰色、底面が黒色のツートンで、質感はまずます。傷も付きにくそう。
ふたを開いてホールドしようとすると、微妙に持ちにくい。底面にくぼみをもうけてそこに指先が軽くはまるようにするとかできたらよかったかも。あと、ホールドした時の親指のポジションがこれまた微妙です。どういう風にホールドされることを前提としているんだろう。子供サイズを想定してるのかなあ。
両方の液晶画面を綺麗に見られるポジションを作るのは結構微妙です。

ミスタードリラー ドリルスピリッツ
ナムコ (2004/12/02)
売り上げランキング: 32
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5

5 2画面になって、もっともっと堀りススメ!(^O^)

もともとさほどやり込んでいたわけではないのに、なんとなくで購入。画面も綺麗だし、音も良いと思う。で、少しだけプレイ。でも「直感ヒトフデ」 買った方が良かったかな…。買いません? これ>誰となく

きみのためなら死ねる
きみのためなら死ねる

posted with amazlet at 04.12.03
セガ (2004/12/02)
売り上げランキング: 6
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.33

5 実際体験しての感想
5 こいつはイカス!
4 きみのためなら買える!

発売前からネットで大盛り上がりな「きみしね」。しょっぱなからきっちりDS の機能を使って面白く仕上げてくるのは流石です。なにげにヤリコミ要素もあったりして、かなり楽しめそう。ウサギマーク探索がアツいです。
正直、DS のゲームはさほど期待していなくて、少なくともGBA のゲームが遊べると思えば、と思っていただけに嬉しい誤算です。10日間くらいは遊びます。
(2004/12/03 00:38 追記)
早速タッチペン(スタイラスペン) なくしましたよ…。なぜだ。
(2004/12/03 00:40 追記)
発見。おかえり>ペン
(2004/12/03 11:46 追記)

(2004/12/03 23:00 追記)

(2004/12/05 00:47 追記)
「きみしね」、ノーマルで1回クリア。ウサギとか全然そろってないです。2回目以降はタッチするとすぐ画面変わるので、初回で見つけられなかったらかなり1発勝負になってしまうのはいかがなものかと。
お話自体は、薄い感じはしたけど、そこそこ達成感はありました。
今後、のんびりと☆をためていきたいと思います。

コメント

  1. げとめ より:

    液晶画面とかは、正直あんまり期待してなかったけど、やっぱりあんまり大したことないなー。
    でもGBAと比べると格段にキレイ! もうGBAには戻れない感じ! キミもファミコンミニとか集めるべし!
    スピーカーは結構イイな。これは予想外でかなり満足。
    タッチパネルは面白いけど、これ、すごいゲームごとで差が出そう。
    きみしねのいくつかのゲームはおもろかった。さわるメイドインワリオも買って試してみたい。
    ドリラーはですね、アレですよ。いまだに1が一番好きな、ドリラー原理主義者に言わせると、ちょっと音楽(曲数と選曲)が物足りない感じやけど
    (音質はいい。スピーカーのおかげで)
    携帯機では最高のドリラーだと思うので、気が向いたらぜひに。
    アイテム使うと記録が残らないので、できれば使わずに、まずはノーミス500m、次は1000mと目標をクリアしつつ
    日々延びていく自分の記録を見ながらニヤニヤしていくと楽しいと思います。
    コツが分かるとより面白いので、このへん↓とか。
    http://www.ad.il24.net/~nagise/gamefox/gf_quest/driler/tech.htm
    (゚∀゚)ラヴィ!!

  2. カネダ より:

    おお、やはり買っていましたか。
    液晶は外部からの反射光がアレだなあ、とか思ったり。保護パネルとかはればすこしは緩和されるかな? スピーカーはちゃんとステレオしてますねえ。イヤホンでやるともっとよい感じ。
    きみしね、おもしろいけど若干…いや、とっととやることやってしまいましょう。
    で、ドリラー。まさにこういうページを求めていた!! ありがとう!! 研究してみます。
    DS は誰かがソフトもってたら他の人はもってなくても対戦できるみたいなのがイイ感じですな。