> > [はてな] いきなり次世代機発表?

[はてな] いきなり次世代機発表?

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

既に乗り遅れ感がありますガ。

初期売り上げでかなりしょぼしょぼな上に発売から数日でこのような飛ばし記事(とその否定)。国内でのXbox360 を取り巻く状況は芳しくないですなぁ。はっはっは。

米国では品切れ続出で好評らしい、なんて記事を読んで煽られ、大興奮してたのは一部のマニアだけであり、一般層とかはそもそも興味がないのかもしれない。PS2 で満足している層に対してのアピール力が決定的に不足すぎです。あとPS3 を控えての買い控えとかあるんかなぁ。どっちにしても、きっと来年出るであろうPS3 も同じような苦しみを味わうんじゃないかと予想。

ゲーム機のスペック競争の時代は終わった → 実際どのくらい数が出たかで勝負が決する時代 なんてのは壱ゲーマーとしてはもうおなかいっぱい。自分が面白いと思うゲームがそのハードで遊べるのかどうか、それだけが選択の全てであり、Xbox360 は「リッジレーサー6」 というまさにキラータイトルでもってそれに応えたから買った、というだけのこと。

どうでもいいけどXbox360 を手にした時に、「新ハードを買うのはこれが最後かも」 とふと思った。PS3 もレボリューションも可能性を留保している時点で既に現実のものとなっているXbox360 とは同じラインじゃないので、現時点での比較論は無意味ですよ、と。

Home > はてな > [はてな] いきなり次世代機発表?

Return to page top