> > シャープの32インチでフルスペックな液晶TV

シャープの32インチでフルスペックな液晶TV

とうとうシャープがやってくれました!! 32インチでフルスペックハイビジョンパネル搭載液晶ですよ!!

えー誰しも通る道と思うのですが、TV(デジタル、アナログ)、DVD(次世代DVD含む)、各種ゲーム機、PC などを全てまとめて面倒見てくれるディスプレイ的な物を長らく求めていまして。PC ようディスプレイだと先月出たばかりの三菱のRDT261WH がほぼ決定版みたいな評価が定まりつつある感じ?

でも折角だからデジタル放送も見られて、かつPC も繋げられる液晶TV の方が個人的にはよいかなと色々調べてみた。結果、分かったのはDVI-D の入力端子を持つのはシャープのアクオスのみ、ということと、各社共に26インチ以下はあまり力を入れていない、ということ。当初は20か23インチくらいで…とか思ってたのに、結局32インチクラスでないと機能的に物足りなくなるかなぁ、と思いつつ、でも32にはフルスペックハイビジョンパネル搭載のはないんだよなぁ、というジレンマの中でこの新製品。グッジョブ過ぎます。

いつか買いたいなァ、えぇ、いつか、いつかね…。

(2006/12/13 20:11 追記)
32だけじゃなく、26でもフルスペックハイビジョンパネル搭載するかも、らしい。んー悩ましい。

(2006/12/14 09:42 追記)
折角のフルスペックハイビジョンパネル液晶なのに、D端子入力がD5 ではなく、D4 だったので、1080p 表示はムリなのかとちょっとガッカリしてたのですが、HDMI だと1080p 入力に対応しているとか。オフィシャル見てもこの辺のことは何も書いてないのだけど、本当かな??

(2007/01/09 15:16 追記)
米国でですが、「ゲーマー向け」 をうたったフルHD 液晶が出る模様。

おそらく日本ででも出るだろうから、期待。というか出して!!

Home > PC > シャープの32インチでフルスペックな液晶TV

Return to page top