> > > フレッシュリーダー Ver.2 出ました!!

フレッシュリーダー Ver.2 出ました!!

もう日々の生活に欠かせない物となっており、このために自宅サーバを維持しているといっても過言ではないフレッシュリーダーですが、1年前(そう、もう1年になるのですね…) のファーストリリースの後はセキュリティフィックスなどのメンテナンスリリースがあったのみで、もうバージョンアップはしないのかな、と思っていたのでこれは嬉しいニュース。早速ダウンロードしてアップデートしてみた。基本的にはすべてそのまま上書きでOK でした(バックアップは取ってからのほうがより安全)。

あと、アップデート直後はブラウザのキャッシュを一旦削除しないと上手く動作しないなどの不具合が起きたりするようです(実際起きた)。

今回のアップデートで個人的に嬉しかったのはフィードのタイトルを編集できるようになったのと、前回未読リンクが付いたこと。より快適になりました。ひとりで使ってるのでブックマーク機能はやや微妙だけど、ライセンスが改訂されて個人利用なら複数人利用でも無料になったようなので、誰か知り合いで使ってみたいヒトがいればご連絡を。

さて、一つ気になった点があるのですが、設定値の変更の「フィードの表示メニューに[過去6時間 ]を追加しました。」 というのは、おそらくフィード右上の[過去24時間] とかのリンクに追加された、という事だと思うのですが見あたらず。どこか他の設定のことなのかなぁ…。

あと大変今更ながらなのですが、"j" キーと"k" キーで記事移動できるのがたいへんベンリと言うことに気づきました。もっと早くに気づいていれば…!!

(2007/03/15 10:58 追記)
なんだかバグっぽいものを発見。一部のRSS フィードで、巡回するたびに同じアイテムが繰り返しリストされています。今のところ、、Teacup の無料掲示板とAlfa・MARS PROJECT のページのRSS フィードでこの現象が出ることを確認しています。

どこに書くべきか分からないので、たぶん見てくれるかも、と期待しつつここに書いておく。

(2007/03/15 18:16 追記)
対応早っ!! まさにウチはphp4 なのでした。もっと環境かいておくべきだったか…。

あとで試してみます。

(2007/03/16 11:04 追記)

ファイルを入れ替えて1晩経過、重複して取得されることはなくなりました(上記2つとも)。やったね!!

(2007/03/23 14:22 追記)
改修版出ました。

早速アップデート、今のところ特に問題なしです。

Home > ネット > RSS > フレッシュリーダー Ver.2 出ました!!

Return to page top