> > [はてな] 「ボーダーランズ」待望のDLC、颯爽登場!!

[はてな] 「ボーダーランズ」待望のDLC、颯爽登場!!

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

[はてな] ボーダーランズが面白すぎて人生が破壊されそう」、「[はてな] ボーダーランズのやりすぎで腰が破壊された」から早7ヶ月あまり。

元々残虐な表現を修正している関係で日本語版ボーダーランズは海外のそれとは別タイトル扱いとなっているので、海外版ではもう4つも出ているDLC が日本語版ではとりあえず「出す」とのアナウンスがあったのみでその後全くの音沙汰なし。

で、最近になって、既存のDLC も収録したGOTY(Game of The Year Edition) バージョンが出るらしい、とかいう話が出てきて、あぁこれ買いなおすしかないなぁ、あぁでも4つあるうちの3つしかDLC 入ってなくないか? みたいな疑問もあったり、とにかく情報がなくてよく分からない状態。


そしてXbox 360 にKinect 対応のアップデートが入った11/01、特に事前のアナウンスもなく唐突にDLC 3つがリリースされなにそれ聞いてない!! とお祭り騒ぎ(個人の脳内です)。

さすがにMSP が足りなかったので、倉庫が持てるようになるDLC2「Mad Moxxi's Underdome Riot」と、レベルキャッププラス11のDLC3「The Secret Armory of General Knox」 をとりあえず購入。MSP追加発注したので近日中にDLC1「Zombie Island of Dr.Ned」も購入予定。ちなみに気になるお値段は各800MSP。

詳細は「DownLoad Contents(拡張パック) - Borderlands(ボーダーランズ) Wiki*」が詳しいです。DLC4「Kickstarting The Robot Revolution」も出して貰うためにも、ボーダーランズ好きは全部買うしかないですね。


とりあえずはソロで「Mad Moxxi's Underdome Riot」突撃。これはあれですな、闘技場でHORDE というかFIRE FIGHT というかそんな感じ。一人だと早々に詰みます。キツい。んでお次は「The Secret Armory of General Knox」もソロで。序盤の序盤はなんとかチマチマやれましたがその後のガードロボット? にボコられてこちらも詰み。やはりCO-OPでやるしかない。というわけで一緒に遊んでくれる人募集中ー。

いやー久しぶりのボダランですが、やはり赤い武器BOX見つけたときのテンションの上がり方は異常というか面白すぎです。また武器を拾ってはあーでもないこーでもないという日々が始まるのです。

Home > はてな > [はてな] 「ボーダーランズ」待望のDLC、颯爽登場!!

Return to page top