DoGA 第16回 CG アニメコンテスト

第16回CGアニメコンテスト
行ってきました大阪上映会!! 去年よりも並ぶ時間が早くなっていたような? その分、開場も早くなったし、途中で日も陰ったからよかったけど、炎天下のままだったら倒れる人出てたかも。去年も思ったのですが、入場整理券の配置図は絶対「上下逆」に書くべきだと思います。会場内の座る位置が決まっているのかと勘違いする人続出でした。
とまあそんなことはさておき、個人的ベストは岸本真太郎さん の「tough guy!」 です。一番すっきり、すかっと楽しめました。「拍手君XP」 による採点もダントツのトップ。会場審査賞ということで、+7万円くらいゲットされてました。
事前に「良いからしっかり見てこい」と指令を受けていた石川プロさん の「どっちもメイド」 は、第14回の「魔法のチョコレート」 の時よりも格段に作画レベルが向上しただけでなく、お話も「自分のやりたいこと、好きなこと」 全開で、とっても楽しかったです。というか変な汗がいっぱい出ましたよ!!
大木菜翁さん の「拳闘巫女こぶしちゃん」 も動きが激しかった!! どこかで見たことのあるような動きだと思ったら、第15回の「超無敵メカピーポくん」 のヒトだったのですね。
ヒロモト アキノリさん の「卵をみつけた話」 のDVD 買おうかと思ったら早々に売り切れててしょんぼりですよ。そして松村 麻郁さん の「カッポロピッタ~まんまくいねい~」 のDVD を買っとけば良かったかとじわじわ思い出してきた。でも通販しないっていうからこれまたしょんぼり。通販希望~!! 「カッポロピッタ~まんまくいねい~」 は食べ物が異常においしく描けているのでお腹が鳴りましたよ。
で、あと外伝のDVD 買ってきました。そう、今年からVHS だけでなく、DVD でも販売されることになったのです。ひゃっほう!! 外伝の中だと掛川タキヲンさん の「バベルの絵日記」 が一番残ったかも。
外伝に入っている、今回新設の「18歳以上推奨?部門」 ヤバすぎ…。いいの、これ…??

シェアする

フォローする

コメント

  1. たがやし より:

    また買ってこられましたか?
    機会あったら是非見せてやってください。
    >「18歳以上推奨?部門」
    ソレ、イイネ~
    つかピーポくんって佐藤さんhttp://www107.sakura.ne.jp/~pi-po/
    やなかったっけ?
    先日初めてこのHP見つけ、イラストみて凹む(w)
    骨なしで軽いアニメーションから邪推して、作者を正直かなーり見くびりまくってました。アレ、わざとだったのね…。
    世の中ってわかり難いです。はい。

  2. カネダ より:

    > >「18歳以上推奨?部門」
    > ソレ、イイネ~
    なぜそこに反応しますか!?
    エログロというか、そんな感じですよ。
    そのへんは実際に見てみて判断してくださいな。
    「原作者佐藤利幸さん承認」 となっているのでそういう感じで多分(というかまず間違いなく)別人ですよ。

  3. ヒライワ より:

    ピーポ君、翁バージョンですな。翁さんさいこう!こぶしちゃんDVDはメディアが擦り切れるほど見てますよ?
    佐藤さんの一枚絵はこう、腹の下の方にパンチがきますな(w
    あと、デジタルときわ荘について情報求ム。大阪での発表は何かいってましたーかー?公式サイトが……あぁん……。期待……したい………ぐっ。

  4. カネダ より:

    翁さんアニメは酔いそうです。それくらい良く動きますよね。
    実は、デジタルときわ荘の発表は上映会の一番最後だったので、帰っちゃったのですぅぅ、すみませぬ…。
    内容については、朝日新聞が記事にしています。
    http://www.asahi.com/business/update/0525/044.html
    「デジタルときわ荘」でググるといっぱいヒットするけど、件のときわ荘はこちらのようです。
    http://d-tokiwa.jp/
    そしてDVDは非接触だから擦り切れないと思った(棒読み)。