Skype Mac OS X 版β登場

あぁ…、ようやく、ようやくですよ!! これがあと2年早く出ていたら……いや、そんなことはさておき、インストールしたら特に設定とかすることもなく普通にしゃべれてしまうボイスチャットソフト、Skype のMac OS X 版がリリースされました。まだβ とのことですが、試してみる価値はあると思います。
ボイスチャットをするワケですから、当然マイクが必要です。iMac とかなら本体にマイクが内蔵されていたような気がしますが、ヘッドセット などを使うと両手が空くのでベンリです。ネックバンドのにすると髪型も崩れませんよ!!
で、お使いのMac にマイク入力端子がない場合はiMic など、ヘッドフォンとマイクをUSB に変換してくれる機械を使うと良いです。これ、普通にWindowsXP とかでも使えます(実際に買った)、音もクリアに聞こえるらしいので、オススメ。
Windows とMac で相互に使えるボイスチャットソフトって本当に数えるほどもないので、ぜひ普及して欲しいです。
(2004/09/09 22:45 追記)
Skype をインストールするとNetMeeting が使えなくなるらしいです。対処法とあわせてどうぞ。

シェアする

フォローする