Mac OS X が入ったMac のターゲットディスクモードを無効にする

2台のMac をFireWire(IEEE1394 あるいはiLink) ケーブルで接続し、1台はキーボードの"T" キーを押しながら起動すると「ターゲットディスクモード」 というモードに入り、もう1台のMac で単なる外付けHDD として認識させることができます。
色々と便利に使える機能である一方、ある程度公共性のある場所にMac を設置した場合、外部から持ち込んだMac と接続して上述のターゲットディスクモードで起動させ、HDD の中身を抜き取る、ということができるような気がします。手元で少し調べた範囲では、ターゲットモードになっているHDD へのアクセス権はフルアクセス(読み取り/書き込み) になっているように見えました。
そこで、DOS/V(PC/AT) 機でいうところのBIOS パスワードと同等の機能を提供しているような気がするのが「Open Firmware Password」 というもの、のようです。起動時に「Command」、「Option」、「O」、「F」 の同時押しで起動するOpen Firmware へのアクセスにパスワードを要求するようにし、起動時の他のキー入力をほぼ全て無効にしてくれるので、こいつを使えば要求は満たせそうです。
(2005/03/22 16:28 追記)