PSP 「WipEout Pure」 予約しました

もし国内で発売されないなら海外から個人輸入してでも…と思っていたら、無事国内販売も決定され、ps.com でプレ予約できるようになっていたので予約してみた。amazon でも予約できるみたいだよ!! といつもの(略)。
B0007P51N4 WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア
オフィシャルサイトで見られるプロモムービーのグラフィック、モーション、サウンドがちゃんとワイプアウトテイストなのでかなりヤバい感じデス。今回はThe Designers Republic は関わっているのかなぁ。オフィシャルサイトの掲示板などを見てみてもまだ公式アナウンスはされてないみたいな模様。どちらにせよ、プレイムービー見る限りでは大丈夫そうなので、期待期待。
最初のPS 版「ワイプアウト」 は制作者インタビューでF-ZERO をリスペクトして作った、と言ってたのですが個人的にはF-ZERO よりスキです。マリオカートみたいなお邪魔兵器もありますし。それより何より、テクノサウンド+高速走行はかなりヤバいのです。
PS で「ワイプアウト」、「ワイプアウトXL」、「ワイプアウト3」 と続けて遊んで、「wipeout2097」 の並行輸入サントラも買ってひたすら聞き込んだりしたので、メモリースティックに入れたMP3 をゲームプレイ中に再生できるらしいPSP 版はかなり「買い」 なのです。既に「ワイプアウトXL」 と「ワイプアウト3」 のCD-DA はMP3 に変換完了、これから発売に向けて、ヘビーローテで聞き込みます。ところで「ワイプアウト」 は行方不明なのです。どこいった??
(2005/02/28 23:13 追記)