PS2 「鉄拳5」 オマケ要素多すぎ!!

ナムコがPS で「リッジーレーサー」 を出したときより、ゲーム起動時のロード中にミニゲームが遊べる、というのは半ばお約束になっていて、PSP の「リッジレーサーズ」 でも踏襲されてました。ナムコ脅威のテクノロジーにより、実際にはもうそんなにロードで待たされることもないのですけどね。で、「鉄拳5」 では「スターブレード」 が遊べるとの事!! なんですと!! いつもながら妙に気合が入ってますなぁ。
また、前々から噂になっていた、鉄拳10周年を記念して過去の鉄拳シリーズを収録するらしい、というのも情報でました。アーケード版の「鉄拳」、「鉄拳2 Ver.B」、「鉄拳3」 が収録されるとのこと、セーブ等は一切出来ないみたいですが、ナムコ脅威の太っ腹!!
さらにさらに、有名漫画家さんにキャラのコスチュームデザインを依頼、それも収録されるとの事。これでもか!! というほどやりすぎです。ナムコ脅威の護送船団方式はいまだ健在。