PSP と連携できる新型PSX

誰だ、PSX は終了、スゴ録に統一される、とか言ってたヤツは!! というわけで新型。PSP と連携できるようになったのが大きなところっぽいです。でも他はどこがアップグレードされたのかはよく分からない。これまでのモデルを持っている人用にソフトアップグレードも提供されるようです。
PSX の存在自体、微妙な感じではありますが、現在のところ、PSP で動画を見たい場合にはPC でムービーを変換する作業が必須になるので、そういうのがよく分からない人にとってはよいかもしれないですね。それよりそろそろ1GB のメモリースティックDUO 出した方が良いと思いますよ。
とか書きつつ、PSP のメモリースティックDUO はバリューパック付属の32MB のままだし、動画変換とか面倒なのでやってないです。PSPも起動してなかったり。勿体ない!!
さらにもう一歩推し進めて、折角ネットに繋がるようになってるのだし、無線LAN 積むなりしてPSP と繋がるようにしたり、メモリースティックにゲームをダウンロードして遊べますよ、とかまで出来るようにしたら売れると思うよ、と妄想ポワワ。
(2005/03/17 18:30 追記)
エンコードは実時間の4-5倍、しかもエンコードしたファイルはメモリースティックにしか保存できず、HDD に一時保管も出来ないとの事。これならばPC でやったほうがマシかも。あと7歩くらい進歩してくれないと買えないです。