ドコモのPHS からFOMA への優待乗り換え

ウチにもお知らせが来てました。重要なのは以下の3つ。

  1. 携帯電話への機種変更時に必要になる契約事務手数料3,150円(税込) を無料
  2. 機種変更先の端末がFOMA の場合2万円、FOMA カード型またはmova の場合1万円を端末代金から割引
  3. これまでの継続利用割引、いちねん割引はそのまま継続

というわけで、非常時用、といいつつファミリー割引で細々とPHS を維持していた(料金プランによっては携帯単体契約よりも安くなる) 甲斐があったというものです。音声通話には全く使っていなかったので、同番移行できなくてもなんの問題もないですし。
このキャンペーンは04/01 から09/30 までとのことなので、この間にソニエリとシャープの共同開発端末が出れば…あとは、分かるな? 参考資料置いときますね。

時間がたってもあまり値段の下がらないFOMA 端末を安く手に入れることの出来るチャンスと言えましょう。あせらず、期限ギリギリまで粘ってみます。あぁ、夢が広がる…。
この2万円割引を目当てに今からPHS の新規契約してもこの恩恵が受けられるなら、これはすごい祭りですが、そのへんどうなんでしょうね。
とはいえ、全ては「この先FOMA を使う気があるならばオトク(かも)」 という話なので、実際どうするかは未定。