「リッジレーサーズ」 サントラ購入

B0007URZKG リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ
というわけで、ようやく発売です。発売日当日、夜遅くにAmazon から届いたので早速iTunes で取り込み、さすがにまだCDDB に登録がありませんよ。仕方がないので全て手打ち...はしないで、インプレスの記事からコピーペースト。ありがとうございます。
で、そそくさと取り込みを完了させて、iPod へ転送、そのまま東京1泊2日旅行のお供として、ヘビーローテーションさせてました。ホントにこれしか聞かなかった。連続ではないものの、6時間はバッテリがもったので、まだまだウチのiPod も元気です。
以前のインタビュー記事を読み返しながら読むとまた楽しめるかと想います。

お気に入りはCM でも使われた「Disco Ball」、あとはヒゲソリヒゲソリな「Rotterdam Nation Remix」、やっぱり基本の「Ridge Racer」 あたりでしょうか。初代アーケードの「リッジレーサー」 は「リッジレーサーズ」 と違い、1回でも壁に当たればもう1位はムリ、というシビアなレギュレーション(敵車接触もかなり致命的) だったので、これを聞くとあの当時のバトル--トンネルを抜けて、上級コースへ分岐する左カーブを曲がった先に黄色いクルマが小さく見え、「よしっ、捉えた!!」 とテンションを上げながら追いかける--が思い起こされるのです。あぁ幸せな記憶。