lilbox でGoogle Adsense の代替広告を表示する

ちょこちょことGoogle Adsense の表示方法を変えてみてはその結果に愕然としている今日この頃です。
で、これまでGoogle Adsense の代替広告表示にAmagle: AltADs を使ってきましたが、自分のサーバに設置して利用する、lilbox に変えてみることにしました。
今のところ、代替広告用の部分を置き換えただけなので、あまり目にすることも無いかもしれません。
設置方法は、オフィシャルに詳しく解説されているので、そのとおりにやれば設置できると思います。また、オリジナル版の文字コードがEUC なので、lilbox.php UTF-8対応版 と見比べて、まだUTF-8 化されていない”Ver.3.40″ をUTF-8 対応に改造しました。
とりあえず表示は出来ているようですが、色々間違ってるかもしれないので、とりあえず自分専用で。
このようなベンリなスクリプトを公開していただき、ありがとうございます。

シェアする

フォローする

コメント

  1. すろうす より:

    lilbox参考にさせていただきました。
    残念なことに設置に失敗したんですけどね(笑)
    つけてる人のを見てまわったらなかなかよさげでうらやましいです。

  2. カネダ より:

    > すろうす 様
    コメントありがとうございます。
    lilbox は
    1. サーバでphp が利用可能なこと
    2. サーバにlilbox 本体をアップロード可能なこと
    以上を満たせばファイル置いたらすぐ使えるはず、です。
    ウチのばあいはAdsense の代替広告に
    利用しているだけですが、メンテフリーで良い感じです。