[はてな] 電車男

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
各地で話題騒然なのは、然るべくそういう仕込みをしているので当然の結果とはしても、DAICON OP を再現したりとか、やりたい放題ですな。これはオタクを一般化させる陰謀だったんだよ!! な、(略) とか言いたくもなるワケで。
最後に「このドラマは実話を元にしたフィクションです」 とかわざわざ書いてあってなんだかなー、と思ったのだけど(これはこれで必要な表示ではあるのだけど)、どのレベルを「実話」 とするかによっては皆うそつきにならなくてすむのかもね。
つまり原えりすんの電気オタク商品研究所 の7月8日の話とかぶるんだけど、「2ちゃんねるという掲示板でやりとりがあったこと」 は揺るぎのない事実なワケですよ。個人的には本当にあったのならいい話だと思うし、仕込みであったのならなおのことよくやったと思うわけで。ネタをネタと、ってやつですね。
そんなことより、「電車男」 以前からそうだったのか、より一層加速されたのか判断できないのですが、「困ったらとりあえずそのままネットに聞いてみるヒト」 が大量生産されたような気がしてならない今日この頃です。2ちゃんねるはなんだかんだで適当にあしらわれるのが常なのだけど、mixi 見てるともう、なんか…、いやいいや。
と、ドラマ見てなんだか素でへこんだので全然関係ない話ばっかりしてみた。ある種ナナメの悪意で構成されてるかも、とか思った。オタクとか以前に普通にダメ男っぷりが耐えられないかんじ。
あと伊東美咲はそのセリフの少なさっぷりといい、人形みたいだなぁ、と思った。
あとあと、恋愛経験豊富な年上女子がスレてない純情そうな男子をタゲってる、というような風潮を感じ…てのは妄想ですかそうですか。なんとなく、上から見てるような感じがしてヤなんだけどなあ。

シェアする

フォローする