[はてな] FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
B000AO8CH4 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack]
買おう買おうと思いつつ、今頃になってようやく確保。というか、正直に書くと、最初はまぁ買うまでもないか...とか思ってたのだけどどうやらデキが良いようだ、というのが分かったので急遽、という感じで。

で、とにもかくにも、聞いてみた。
映像と共に流されると、どうしても意識が映像の方に行ってしまいがちだけど、サントラだと音楽だけをじっくりと楽しむことが出来るのが良い感じですね。ピアノバージョンのティファのテーマとか、落ち着いて聞くのにもってこい、という感じ。
そういう静かな曲や元気な曲などもあるので、オーディオのチェックCD なんかにも良いかもしれない。なんとなくだけど、音にクリアさがあるような(どんなだ!)。
iTunes で192kbps のAAC に変換してiPod に放り込んだので、しばらく聞いてみよう。
私の耳ではiPod でも結構聞けるナァ、とかいう感じなのです。ええ。
やはり植松伸夫スキーならおさえておくべきだよね! これは。