[はてな] SEED DESTINY の遺した物。

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

DVD10巻までの累計で100万枚突破ですと。むしろ前作よりも好調だとか。んあーTV で全話観ただけでは飽き足らずDVD を買い求めまでして己が手中に収めたいとはッ!! 日本の景気回復も近いかもねー。
しかーし私個人はこの辺の製品には一銭たりとてつぎ込んじゃいませんので、なんも言う資格はないかも知れぬ。スマヌ。
いや、つまりアレよ、ネットで読める文章だと脚本の人がどうこう、とかいろいろあったように見えるけど、もし、もしもよ(そういうアレコレがあったとして)、それが営業的にマズいってことになればシリーズ途中からでも強制的なテコ入れするのがアニメ会社だ、ってのは「蒼穹のファフナー」 で示されたわけだし(奇しくもキャラデが同じ人なのでSEED のDVD と並んで平積みされると素人には区別が付かぬわけだが(実話))。
つまりSEED DESTINY を取り巻く環境として「それ」 は許容範囲内だった、ってことなわけで、突っ込みどころはあるけどやっぱり毎週楽しみにしてたしなぁ。上手いことやられたよなぁ。「BLOOD+」 なんてほんと書くことないモン。