[はてな] げんしけん 第7巻

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
4063211746 げんしけん(7) (アフタヌーンKC (1174)) [コミック]
斑目、田中、久我山の先輩方が卒業してもまだまだ続くよ? げんしけん。でもさすがに笹原卒業時点で終わるんじゃないかと思うがどうか。でも「四年生」→「五年生」 みたいなコンボは…さすがにないか。「げんしけん」 では学業関係の描写はほとんどなく、笹原も卒業自体は特に問題なく出来そうな感じなので、また同じようなことはさすがにやらないか。
笹原が就職の内定が出なくてギスギスするあたりはさすがに木尾節全開といった感じで良し。荻上との仲もビミョウな感じになってきてこれまた木尾節全開。というか斑目といい、田中といい、なぜげんしけんメンバーは女子のコス見て恋愛フラグが立ちますか?
荻上が大野さんにさせられてたコスって(現実世界の)版権モノじゃなく、笹原がやってた○○ゲー内のキャラクターのだよね? もしそうだとしたら結構重要かも。というかそろそろ脳内から外に出ようよ!! という。
そんなこんなでなんとか笹原も内定が出たのよかったよかった。漫画編集部に編集者を派遣する会社って実在するのかなぁ。しかも正社員採用で。実は派遣採用でした! アハ!! とかいうオチは大層切ないので回避していただきたく。
7巻は続きが気になるところで終わり。次巻、笹原と荻上の恋の行方は!?

シェアする

フォローする

コメント

  1. hiraiwa より:

    ふつうに編プロはいっぱいあるよ。出版社じゃないのに編集だけやってる。

  2. mkaneda より:

    あーなるほど編プロなわけですね、こういうのって。自社でやるか客先常駐なのかの違いなだけで。