[はてな] 真剣10代しゃべり場 「「普通」って何?」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
いやこれはなんというか…。録画しつつ生でも視聴。放送の内容については以下のサイトなどを。

これだけ自分をさらけ出せるなんて……怖い子!! じゃなくてこれも若さ故の…か。
「普通」 って言葉の取扱は難しいわけですが、普通はイヤだといいつつも、アニオタってことで普通じゃない扱いされるのは納得いかん! という理解でよろしいか? いっそのことその普通じゃなさをバネにしてオタク優性論みたいなのを展開していただきたく。という文脈で岡田斗司夫をゲストに持ってくるのはきわめて正解かと。いい事言ってた!!
あと…三次元の彼女いるし! とか言ってたのでおお勝ち組じゃん、と思ったのだけど、よくよく考えてみれば脳内彼女の可能性も…と思ったけどそれは言いすぎですね済みませぬ。
ヒトに突然それ系の漫画勧めて割とさくっとスルーされてるのにそれに気づかず、「イヤならイヤといって欲しかった」 と言っちゃうのは…ね。それでいてバランス取れてる…とかもうね。
好きなことになるとめっちゃ早口で熱く語ってしまうのは時と場所考えないと、イメージそのまんまなのであまりよくないですよ、と。
いやなにがイヤかって、そういう言動とかをさせてしまう心とかが分かるだけに…。
エヴァから「この業界」 に入った世代とかはあれが標準なんかなぁ。

シェアする

フォローする