[はてな] またマリオゲー

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
今度はバスケですってよ奥さん!!

しかも任天堂とスクエニの共同開発らしい。「マリオRPG」 以来だね。アレを境にして両者は別の道を歩み始めた、と思ってるのだけどまたここにきて再開とは。スクエニも多分自社のキャラコンテンツを色々運用しようと模索しているのかも。
ところでバスケゲーといえば、スーファミの結構初期の頃のやつで、なんか3D演算チップかなんかを搭載したバスケゲーがあったと記憶してるけど、タイトル忘れた。背景が真っ黒で、BGM もなく、バッシュが床とすれる「キュッキュッ」 って音しかしないという、大層シュールなゲームだった記憶が。