新海誠の新作「秒速5センチメートル」 の予告編公開

2007年早春の公開を目指して、現在鋭意制作中とのこと。
で、予告編が公開されてるのですが、流石のデキですね。やはりこの人の美術はすごいなぁと。今回はなんかナマっぽさというか、艶っぽさ? みたいなのが付加されたと思います。ボケ味というのかなぁ。
1280x720 な予告編動画は、なんか、文字とかが若干つぶれてるような感じもあり、液晶ディスプレイ側の問題か? よく分からない。ちょっと画質落としてるのかなぁ。
映像美術に関しては素晴らしいとしか言いようがなく、特に作者の年齢前後ぐらいの人達の郷愁を誘うような感じになってるのも良いです。JR でなく国鉄っぽいというか。天井にはエアコンじゃなくて扇風機、とか。廊下の給食袋(?) とか。あとは、お話がどんなのになるかに期待。
(2006/07/11 17:21 追記)